チャーリーの旅日記〜SPG&ANAカード有効活用〜

SPGカード活用・ANAカード活用・ホテル宿泊記・旅日記

SFCの寄り道「SPGアメックス」の発行を終えて

お久しぶりです。

と、言うのもこちらのブログを書くのが半年ぶり。

 

f:id:kasuterax:20180614033844j:plain

 

最近の活動は?

2018年SFCの獲得を目指して2017年に立ち上げたブログでしたが、、、今年の頭に乗った国内線飛行機で強烈な揺れ&降下時耳抜き出来ず!

かっちりダブルコンボに合い…

めっきり修行と距離を取ってしまいました。

 

もうすぐ行かなくてはならない韓国が控えておりますが、2時間のフライトで全くマイルの修行にはなりません、むしろリハビリです。

しかし、今後の修行へのファイティングポーズを取る為、一応ANAコインでビジネス予約。ちょびーっとマイルは貯まります。

 

 

2018年6月の現状

・各ポイントサイト等やクレジット決済を集結させて約15万マイル保有(ANA)

・ANAの目標である搭乗50000マイルに対し…未だ0マイル

・脇道にそれて…ホテルのクレジットカードであるアメックスSPGの取得済

 

飛行機は乗ってないですが

クレジットカードを色々勉強し詳しくなりました。

 

普段用…アメックスSPG

普段用…ANAワイドゴールド

普段用…エポスプラチナ

税金支払い用(ナナコ経由)…リクルートカード

マイル経由用…ソラチカカード

suicaチャージ用…ビッグカメラviewカード

辺りを使っております。

 

アメックスのSPGは年会費が30000円オーバーと高いですけど、更新時にシェラトンやコンラッド等、豪華ホテルに泊まれる宿泊招待券が貰えたり色々メリットが大きいです。

エポスは年会費20000円ですがVISAプラチナのサービスを利用出来るってことで、SFC取るまでとりあえず利用(JCB classプラチナと迷いました)。

ANAは余り決済に使ってないですが、SFC取ったらバージョンアップさせる為のカード。

 

ほとんどのカードが、自分から紹介をして入会されるとお互いにメリットがありますので気になる方はお問い合わせ下さい!

(右のプロフィールの問い合わせフォームから)

 

次回はSPGのホテルか飛行機の進捗をお話出来たら!