チャーリーの旅日記〜SPGとSFCとMarriottBonvoy攻略〜

SPGカード・Marriott vonvoy宿泊記・2019チタン修行

2017-01-01から1年間の記事一覧

飛行機で耳抜きが出来ない! 飛行機が苦手な理由その1

1年掛けてsfc取ろうとしている自分が飛行機苦手…その理由の一つが耳抜きが出来ないということ。飛行機と言わずスノボでも新幹線でも車でも登山でも高い所から低い所に行くとよくなります。ちなみにスキューバは泳げないので未経験ですが…。 なぜ高度が下がる…

ANAマイルとANAコインの関係性とは?

マイルを貯めて飛行機に乗る、ざっくり言うと実は2種類の乗り方があります。 特典航空券で乗る(修行には使えません) 例えば一番安く設定されている期間を調べて見ると… 国内L(ローシーズン) 2017年 12/1~12/22 2018年 1/8~2/28、4/1~4/26、12/1~12/2…

修行の先にあるもの…ANAスーパーフライヤーズカード(SFC)のメリットとは?

やはり初回投稿はなぜ修行をするのか、について。 土日の休みで海外に行き、観光もせず数時間で往路の飛行機にのる。 こんな修行の先に何があるかと言うと、それはスーパーフライヤーズ(SFC)カードの発行です。 ANAの会員制度「プレミアムメンバーサービス…

お問い合わせ

タイトルをクリックしてフォームに進んで下さい

2018年ANAsfc獲得と苦手飛行機の克服を目指して!

北は函館、南は鹿児島まで新幹線で移動するレベルで飛行機苦手な私チャーリーが、2018年内のANAsfcを目指してブログを開設してみました。 前年10月というタイミングでやれる準備を先人修行僧の方々の教えを請いながらまとめて行きたいと思います。 ただ、先…