どもどもこんにちわ。チャーリーです。
ちなみにロシア語で”こんにちわ”は「ズドラーストヴィチェ!」長くて大変ですw
今回はバーっと国内を飛び出し、ロシアの首都モスクワシェラトン滞在記です。
ググってもなかなかマリオット系ロシアが出て来なかったので、プラチナ/チタン修行でロシアに行かれる方の指針になればと思い、まとめて行きます。
※情報は2019年7月時点のものです
モスクワ宿泊はマリオットBONVOY系列で安心のシェラトン
高額なイメージのあるシェラトンですが、BONVOYアプリから予約した場合、3日前の予約で10000円以下とバリュー面も納得のホテルです。
(6月7月のロシアホテル相場が全体的に安めでした)
市内中心へ約2キロ
最寄り空港(sheremetyevo)まで約32キロ
最寄り地下鉄駅(belorusskaya)まで徒歩約7分というまあまあな立地ホテルです。
まずは馴染みの無い都市なので、シェラトン周辺の街ブラでも。
↓ロシアと言えばのボルシチ 味はまあまあ
↓レーニンさんの赤の広場
↓キレイな駅ランキング1位??のマヤコフスカヤ駅
↓グム百貨店
↓市場(道少し暗くてこわいけど大丈夫だった)
↓マック。ロシア語かっこいい。メニューはあまり変わらず
↓ペリメニ(餃子的なご飯というか軽食扱い?)
↓ロシアの松屋一号店!日本のニュースでも進出時は出てましたね
↓松屋のギュードン♪少し日本より味が薄めかな?日本円で300円くらい。
↓
さて時刻は14時。緊張のチェックイン。
すでにフロントが混んでいますが、今回はラウンジへ行かずに普通に並んでみます
(プラチナ以上は国内同様にラウンジでのチェックイン/アウトも可能なようでした。英語だったので、恐らくになります)
↓7階へアテンドされる
アップグレード的な話が無いので、予約のままの部屋の模様、、
さすがにチェックイン早過ぎたかな泣
アップグレードはなく予約通りのクラシックルーム
↓ロシアの伝統的なチョコレートがプレゼントで貰えました
アリョーンカって名前らしい
顔怖いけど味は甘くて美味し
↓ラウンジルームへおじゃま
(プラチナ/チタンで無料入場可能)
↓オリーブはイマイチ。。。だった(個人的に)
↓時間は1830分からアルコールサービス開始
17時はガラガラで貸し切り状態
↓お魚
↓フルーツ
↓プラチナチタンで朝ご飯もサービス
と、写真多めでまとめてみました。
英語だけの対応でしたが、分かりやすくゆっくり話してくれるスタッフが多かったイメージです。
ロシアの人って笑顔出さないイメージですが、このシェラトンは優しい感じの接客でしたね。
費用
今回はカジノもなく
純粋なホテル代だけに。
1泊/日本円で約7300円
2019年チタンチャレンジ75泊達成まで残りは15泊!
厳密に言うと、残り9泊です。
(誕生日プレゼント1泊+SPGカード更新5泊プレゼントがあるので残り10泊)
もう少しです。
また海外編も書いて行きますね。
それでは!