チャーリーの旅日記〜SPGとSFCとMarriottBonvoy攻略〜

SPGカード・Marriott vonvoy宿泊記・2019チタン修行

初夏の六甲アイランド「シェラトン神戸」新神戸の新幹線アクセスは西明石までの往復割引がお得

こんばんわ、チャーリーです。

 

今回は六甲アイランド(通称 六アイ)なる人工島にある神戸のシェラトンにオジャマしました。

凄く素敵な島だったので、写真多めでサクサクッとまとめていきます。

 

もう、写真で素敵ですよね。

海辺へはシェラトンから南へ徒歩15分で行けます。

歩道も整備されててノンビリ最高!

今回は旅にカメラがあったのでHDR撮影してみました。

f:id:kasuterax:20190708023711j:plain

六甲アイランド最南端の海辺から

 

新幹線の東京駅ー新神戸は往復割引がお得

(もちろん21日前までに日程確定ができたら、キャンセル料は掛かりますが、早割21が一番お得な切符です)

 

早割21指定席 往復22800円

新幹線自由席 往復28320円

新幹線自由席往復割引 往復27020円

 

東京から往復600km以上の距離で始めて使える往復割引。

適用後は乗車券が10%割引になります。

 

ただ、東京→新神戸駅の往復では600kmに届かないので、600kmをギリギリ超える西明石駅まで乗車券だけを買い往復割引を適用させる。

その上で新幹線特急券を東京ー新神戸で買う(元々特急券は割引がない)。

乗らない新神戸ー西明石は乗車放棄となりますが、もちろん西明石まで在来線で遊びに行くならば、乗車券で行けます。

 

f:id:kasuterax:20190708030104j:plain

 

 

新神戸駅からは30分に一本くらいあるホテル直行バスで向かいます。料金は440円くらい。

電車だと乗り換えが二回程発生するので、バスか便利です。

新神戸駅→三ノ宮駅→ホテルシェラトン神戸。

 

で、初の六アイ上陸ー(^^;)


チェックインは19階ラウンジで可能

プラチナ以上のステータス保有者は19階のラウンジでチェックイン&チェックアウトが可能です。

 

到着ポイントのチョイスは、シェラトンくん人形orモーニングorポイントとのこと。

一瞬シェラトンくん人形も迷いましたがw、迷っているとモーニングがオススメですよ!って声を掛けられてすんなりモーニングに。2泊ですからね。

 

f:id:kasuterax:20190708024656j:plain

 

 

↓3階には素敵な温泉、クラブフロアからは直行エレベーターが用意されてました。

f:id:kasuterax:20190708030402j:plain

 

↓ウォームアップルーム?やや暖かい部屋も用意されてます

f:id:kasuterax:20190708030433j:plain

 

 

↓19階ラウンジの様子

f:id:kasuterax:20190708030732j:plain

 

 

↓半分外のテラス席は風が入り込んで素敵

f:id:kasuterax:20190708030752j:plain

 

↓17時からのカクテルタイムはおつまみ完備

f:id:kasuterax:20190708030809j:plain

 

 

 

↓朝食会場は1階のGARDEN CAFE

f:id:kasuterax:20190708024348j:plain

↓DAY1

f:id:kasuterax:20190708024212j:plain

↓DAY2

f:id:kasuterax:20190708024313j:plain

今回は和食で攻めて見ました。タマネギとコロッケが旨かった。

 

 

↓ベストアイテムはコレ。

淡路ではないんだけど、雰囲気最高なお風呂上がりにピッタリでした。

お風呂の手前のラウンジに完備されてます。

f:id:kasuterax:20190708031016j:plain

 

 

神戸のスロット事情

おきまりのスロット事情調査

三宮の周辺には大規模な店が多くかなり客付きも良かったです。

カーシェアを借りて少し離れたエリアに行くと、香ばしい昔ながらのお店が残っていて、雰囲気最高でした。(客付きはイマイチ)

 

VICTORYさんと隣のお店を覗いて打ってみました。

f:id:kasuterax:20190708022703j:plain

 

 

モンハン0ヤメ→128までスルー

モンキーターン2の初辺り0で400G空き→700で当たるも駆け抜けスルー→128ヤメ

沖ドキ連チャン32ヤメ→100まで、ヤメ

主役は銭形→初辺り0台の580空き→800で当たり

 

で、ようやくの見せ場が、、、(弱チェリーで後乗せちょっぴりだけだったw)

f:id:kasuterax:20190708022808j:plain

ちょーっと出て負けを少しだけ取り戻すも、これ以上打てる台が無く退散

-18000円

f:id:kasuterax:20190708023415j:plain

 

負けた上に、駐車場を間違えて隣のスーパーに入れてしまい追加料金まで取られる失態。。。

 

 

支払い&ポイント

宿泊費(2泊)23912円

マッサージ60分 4320円      

合計 28232円

還元マリオットVONBOYポイント(概算)4746P

2連泊キャンペーンポイント 1500P

スロット−18000円 泣

 

 

 

2019年チタンチャレンジ75泊達成まで残りは16泊!

厳密に言うと、残り10泊です。

(誕生日プレゼント1泊+SPGカード更新5泊プレゼントがあるので残り10泊)

もう少しです。

 

 

そういえば、ついに50泊達成でアプリに「スイートナイトアワード」の画面が現れました!年内に少し使ってみます。また記事で書いてきますね。

f:id:kasuterax:20190708021945j:plain

 

 

それでは、また!