チャーリーの旅日記〜SPGとSFCとMarriottBonvoy攻略〜

SPGカード・Marriott vonvoy宿泊記・2019チタン修行

スイートナイトアワードを使ってウェスティン東京のエグゼクティブスイートへ泊まってきた話

こんにちわ。チャーリーです。

 

 

今回は50泊達成でGETした「スイートナイトアワード」を使ってみた話をしていきます。

 

ウェスティンのスイート部屋からみた景色↓(HDR撮影)

f:id:kasuterax:20190816031102j:plain

 

効率的な「スイートナイトアワード」の使い方は?

年間50泊達成時と75泊達成時のご褒美に貰えるスイートナイトアワード。

プラチナチャレンジ16泊ルートだと貰えないので、使った事ない人も多いと思います。

 

チケットを一言で言うと、グレードアップをスイートルーム指定にして宿泊前に確定させるチケット。

 

宿泊5日前から指定する部屋の空きを確認し、空室があった場合に確定して貰えます。

仮に3日前に定価で同スイートへ泊まろうする新規予約者がいても、5日前に確定したスイートナイトが優先されるらしいです。

 

 

スイートが複数あるホテルの場合はスイートごとに希望するか希望しないか選択可能。

 

今回泊まった東京ウェスティンは選択するスイートが3つ出て来ました。

 

コーナースイート

デラックススイート

エグゼクティブスイート(120平米の豪華部屋)

 

同じスイートでも全然違う部屋になるので、エグゼクティブスイートだけを選択しました。

事前支払い予約では無い場合、3日前にエグゼクティブスイートが確保出来なかったら、予約自体をキャンセル事もできます。

 

なお、同ホテルには「インペリアルスイート」と「プレジデンシャルスイート」の最上階に君臨する200平米越えの最高部屋がありますが、これらは指定できない模様(泣)

 

 

通常のチェックインでもアテンドされることのあるジュニアスイートではなく、せっかくならその上の部屋を予約する事がチケットの効果的な使用になると思います。

リッツカールトン等、ホテルとしてそもそもチケットが使えない所も多く存在します。

 

 

今回はたまたま5日前にスイートに空室があり、エグゼクティブスイートが確定した状態でチェックインに向かいました。

 

 

事前に問い合わせた所、、、部屋への宿泊最大人数は3人だが(ラウンジも朝食も3人までOK)

22時までは友達を呼んでもOKとのこと!

素敵な部屋で夕方から人狼をやることにしました。

 

 

↓ダイニング

f:id:kasuterax:20190816031336j:plain

 

↓ダイニング

f:id:kasuterax:20190816031405j:plain

 

 

↓ダイニングに頂いたスパークリングワインと高そうなお皿

 

f:id:kasuterax:20190816031511j:plain

 

 

↓チェックインサービスで頂いた山崎12年 ポイントを選ぶと1000pでした

f:id:kasuterax:20190816031550j:plain

 

 

↓広い衣装部屋

f:id:kasuterax:20190816031620j:plain

 

 

↓高そうなお皿

f:id:kasuterax:20190816031655j:plain

 

↓高そうなお皿 その2

f:id:kasuterax:20190816031724j:plain

 

 

↓ひろーいバスルーム

f:id:kasuterax:20190816031749j:plain

 

 

 

↓寝室

f:id:kasuterax:20190816031814j:plain

 

↓展示の草

f:id:kasuterax:20190816031851j:plain

 

 

↓ダイニングソファー(ふかふか)

f:id:kasuterax:20190816031918j:plain

 

 

↓ダイニングイス(バリっとしてる)

f:id:kasuterax:20190816031949j:plain

 

 

↓ダイニング全景

f:id:kasuterax:20190816032023j:plain

 

↓17階のラウンジ。17時30分から提供されたパン(うまい)

f:id:kasuterax:20190816032248j:plain

 

 

↓朝食のドーナツ(オシャレ)

f:id:kasuterax:20190816032319j:plain



 

スイートルーム20部屋は連日満室らしく、レイトチェックアウトが使用できませんでしたので13時までの滞在。

 

他のホテルと比べ、ベッドが少し短いのかな?って感じを受けました。

部屋は古き良きウェスティンって感じ、重厚なつくりでGOOD。

 

なお、私は東京在住なのでウェスティンまで電車で15分、なんだか通常宿泊はもったいない気がしましたw 

次も泊まるならスイートナイトでしょうか。

 

 

恵比寿周辺には良いパチンコ店もなく、人狼してたので今旅はスロットを打てませんでした。

 

良くも悪くも0円収支

 

支払い&ポイント

宿泊費(1泊)0円 

※SPGカード更新で貰える50000Pまでの無料宿泊を利用しました

合計 0円

還元マリオットVONBOY獲得ポイント 0P

 

2019年チタンチャレンジ75泊達成まで残りは12泊!

 

(誕生日プレゼント1泊+SPGカード更新5泊プレゼントがあるので残り6泊)

 

今回のポイント宿泊は支払いがないので、滞在実績にならないと思ったら、しっかり実績に追加される様です(嬉)

しかし1円も支払いがないと、PAIDのサインが入った領収書が貰えないらしいので、、、泣 

記録を残す為に冷蔵庫のドリンクを1杯飲んでおけば良かったかな。

 

 

達成までホントにもう少しです。

韓国2泊と京都リッツカールトン(75泊目に予約済み)が入っているので

あと予約するのは3泊です!!!